スポンサーサイト


幼稚園との合同合宿研修

7月30日~31日に
同じ学園の海田幼稚園の年長さんとデンタルアカデミーの1年生との
合同合宿がありましたrainbow


1年生は海田幼稚園の園児さんと会ったのは初めてです。
始めはお互いに緊張した様子でしたが、
図17


一緒に手をつないで山を登り、
一緒にお昼ごはんを食べた頃には、

すっかり仲良くなり、元気に遊ぶ声が聞こえてきましたkao01LOVE

図16


合宿の間はごはんも一緒に食べましたアンパンマンレストラン
図14

ごはんのあとは、ハミガキですバイキンマン
上手に磨けていないところは学生が磨いてあげている姿もハブラシ歯
図13


夜はお楽しみのキャンプファイヤー
図12図11



2日目、
アカデミーの学生は、
昨日、山で拾った落ち葉でハガキを飾り付け、
お世話になっている人、お世話になった人に
「感謝の手紙」を書きました。

図8図9


退所式を済ませ、
2日間一緒に過ごした園児さんともお別れです。

次に会えるのはいつかな?

学生や園児さんの中には涙を浮かべる姿も緑のきらきら
図2図1



2日間、みんなで協力し合い、クラスの仲間とも親睦がより深まったと思います。

また園児さんと触れ合うことにより、
「やさしさ」と「責任感」を身につけることが出来ました。

1年生にとって
とても有意義な2日間でしたkao03


海田幼稚園の年長さんもありがとうございましたぷーさん


スポンサーサイト
