スポンサーサイト


今日はオープンキャンパスがありました!

今日はとてもよいお天気で、とても暑い一日でしたrainbow

デンタルアカデミーではオープンキャンパスがありましたえるも電球



今日は特にたくさんの参加者がいらっしゃり、にぎやかな一日になりました。
暑い中、ご参加ありがとうございました。


さて、参加できなかったみなさんに今日のオープンキャンパスの様子を
ご報告します★

図1


今日は体験実習で
『むし歯にならないお菓子作り』をしました。


作ったのは豆腐を使った
『レアチーズケーキ』ですいちごケーキ


図2

グループにわかれて、みんなで協力しながらケーキ作りをしました。

図3
『レアチーズケーキ』のレシピは近日中にこのブログにアップする予定ですので、
楽しみにお待ち下さいねバタ子さん

参加されたみなさんぜひおうちでも作ってみてください!

図4

ケーキが冷えるまでの間で、
お砂糖が歯や歯ぐきに与える影響について
お勉強しましたえんぴつ♪歯


図5

お菓子やジュースに入っているお砂糖の量に驚きの声も聞こえてきました苺

ぜひハミガキに加えて、お砂糖の摂り方も気にしてみてくださいグルーミー

暑い中、みなさんご参加ありがとうございました。

次回は8月8日(土)です!!




スポンサーサイト
