3年生 校内歯科検診

保護者や知人の方に学校に来ていただき、
口の中の検査をする校内歯科検診を3年生が行いましたえるもハブラシ


いつもの実習のように、学生同士ではないのでとても緊張しますjumee☆excite2

図1



内容は、歯ぐきの検査をしたり、歯磨きの練習をしたり・・・歯

図2図3


検診終了後は校内を案内して、
いつも授業を受けている教室や、
今まで授業で作ってきた資料を飾って見ていただきました。


最後に、使った歯ブラシや検査結果、
お礼の手紙を渡しました
メール


保護者の方の中には、
娘の成長した姿に目を潤ませている方も。



初めての試みでしたが、
2年半勉強・実習してきた成果を身近な方に見てもらう
良い機会になりましたえるもLOVE


図4



1年後には立派な歯科衛生士になれるよう、
最後まで頑張りましょうね
桜









スポンサーサイト