スポンサーサイト


幼稚園実習(2年生)

6月4日のむし歯予防デーに2年生が海田幼稚園で実習を行いましたバイキンマン歯



まずは自分たちで作った紙芝居歯磨きの大切さ
園児さん達に説明していきますバタ子さん あかちゃんマン

図1



園児さん達も静かに聞いてくれましたえるも拍手 パチパチ

図2



次に汚れを染めた後、
模型を使って歯磨きの仕方を教えます。

皆、教えられたとおりじょうずに磨けていますひよこちゃんheart0

図3図4



最後にフッ素を塗って、
歯磨きの歌を一緒に歌いました音符



今日は幼稚園がお弁当の日だったので、
お昼も一緒に食べました
スパゲッティ

図5


かわいい園児さんたちと触れ合えて
とてもいい経験になりました


海田幼稚園の年長・年中組のみんな
今日はありがとうございました
ウインク


図6



スポンサーサイト
