5/16(土)オープンキャンパスがありました!

5月16日(土)に今年度第1回目のオープンキャンパスがありました。

5月という早い時期にも関わらず、歯科衛生士を目指した高校3年生が参加してくれましたguru-mi-1LOVE


オープンキャンパスでは、歯科衛生士という資格について、仕事についての説明や
学生生活の説明などが聞けます。

「歯科衛生士ってどんな仕事なんだろう?」って方も、
「歯科衛生士学校ってどんな学校だろう?」って方も
ぜひご参加くださいclover

図1

そして、説明だけでなく、実際に学校で受ける授業や実習が体験できます。

今回行われた体験実習は
「完璧☆ブラッシング」
歯緑のきらきら


正しいハミガキの方法についての体験実習をしました。

図2


お店の歯ブラシコーナーではたくさんの種類の歯ブラシが並んでいるので
いつもどの歯ブラシを買おうか迷いますよね??


まずは歯ブラシについてお勉強☆

図3

どの歯ブラシが自分に合っているのかを教えてもらったら、
実際に正しいハミガキの仕方を体験です!
図4


↓↓在校生も参加していますよびっくり

歯ブラシについて自分で作った資料を使って説明をしています ハブラシ

図5


体験実習のあとは、校内を自由に見学し、
個別質問相談会で、先生や先輩に直接質問ができます。

参加されたみなさん、お疲れ様でした

ぜひおうちでも完璧ブラッシングを続けてみてくださいネ絵文字名を入力してください



-----------------------------------------------------------


次回のオープンキャンパスは6月20日(土)です。
参加予約は→コチラから
メール(info@hda.ac.jp)電話(082-264-7000)からも出来ます

6月20日の体験実習は「歯科診療台操作に挑戦★」です。

図2


実習室で、歯科の診療台を使って体験実習を行います!

今回の参加者のアンケートでも「実習室がすごくおもしろかった」「実習室ビックリ」
という感想が書いてありました。

次回の体験実習ではその実習室で診療台を実際に動かしてみますので、
ぜひお楽しみに☆

スポンサーサイト