スポンサーサイト


1年生・2年生 合同実習


1年生と2年生の合同実習の様子を紹介しますぷーさん


新入生の1年生が患者さんとなって2年生が実習をおこないます。

図1


実習内容は・・・

【問診】 → 【口の中の写真撮影】 → 【むし歯菌(唾液)テスト】 

→ 【歯の型どり】 → 【歯ぐきの検査】 → 【歯の汚れチェック】 
      
→ 【歯みがき・糸ようじ】 → おしまい



という一連の流れで行います。

図2
図3


2年生はこの日のために一生懸命練習してきました。



同級生以外の口の中を触るのは
今日がほぼ初めてなので、とても緊張していました絵文字名を入力してください汗

図4


体験した1年生の感想を紹介します!!えんぴつ♪

------------------------------------------------------

「本当の歯医者にきているようだった」

「1年間でここまでできるようになるなんてすごいと思った」

「カッコ良かった!笑顔で接してくれたので、緊張せずに受けることができた
 自分も早く実習がしたくなりました」


------------------------------------------------------

1年生も2年生もはじめはとても緊張しているようでしたが、やはり学生同士クラウン
2年生がうまくリードし、最後にはお互い笑顔で「ありがとうございました」と言っていました。



1年生はこれからたくさんのことを覚えていくので大変だけれど、
先輩達に早く追いつけるように頑張りましょう!アヒル。



スポンサーサイト
