2年生 合宿研修★

この合宿は、海田幼稚園の園児と一緒に1泊2日過ごし、幼児期の発達や、口の中の特徴などを学びます。もちろん集団生活することで、学生同士の団結力を高めます


まずは園児と2日間宜しくお願いしますのご挨拶
図1

そして、元気に手をつないで出発
図2

公園で、お弁当&園児と遊びますとっても元気いっぱいの園児に、学生も必死についていきます
図3
図4


食事も全て自分達で準備します
図6
園児も、お姉さんに褒められると食がすすみます
図7
図8

食後は歯みがき
図13
図14
抜けそうな歯は無いかな?むし歯は大丈夫かな?どんなところに汚れがつきやすいかな?しっかり口の中も観察します


夜はキャンプファイヤー
図9
fれ

ファイヤーでは色々な出し物も園児と一緒にダンス
図11
貨物列車シュッシュッシュ~~~
図12


2日目は体育館でオリエンテーション
クラス対抗ドッチボールで盛り上がりました
図16
図17


2日間一緒に過ごした園児と離れるときは、園児がぎゅ~としてくれて学生もウルウル
図18


暑い中2日間、学生も園児も本当にがんばりました
これから、臨床実習に出る2年生は、試験もいっぱいがんばっていきましょうね
図22
図21
図20
図19







