

第2回 オープンキャンパス★

今年度2回目のオープンキャンパスが行われました

今回もたくさんの方にご参加いただきました
図1


今回は参加人数が多い為、体験実習は3グループに分かれて行われました
1つ目は、むし歯のなりやすさチェック
図2
自分の唾液を使って、菌の数をチェックしたり、
図3
図4

学生が作った資料で、むし歯についての説明を受けます。
図5
自分の体質や、気をつけることがわかったかな??
図6


2つ目は、歯石取り体験
図7
学生に使い方を教わりながら、模型に付いた歯石を専用の器械で取っていきます。
図8
図9
うまく取れたかな?
図10
図11
図12



3つ目は歯ブラシデコ
たくさんのデコから好きな物を選び、
図13
歯科の材料を使って、歯ブラシに付けていきます
図14
図15
図16
図18
皆さんとっても可愛く、上手に出来ました
図19


オープンキャンパスは、今週木曜日3日も開催されます
たくさんの方のご参加お待ちしておりますよ~
図20









