3年生 校内検診★

3年生が、保護者のお口の中を検査する校内検診を行いました
図1


3年生になると、むし歯や被せ物のチェックだけでなく、歯ぐきやベロ、歯並びかみ合わせなど、口の中からたくさんの情報を診れる目をもてるようになります
図2


むし歯菌のチェックや、
図3


歯ぐきの検査をしました
図4


その後は歯の汚れを染め出し、ブラッシング指導です
図6


恥ずかしかったり、緊張したり、学生にとってはとてもいい経験になりました
保護者の方も
「娘にブラッシングをしてもらうなんて、とても感動しました!」
「とても成長していて驚きました!いい歯科衛生士なって欲しいです。」
といった温かいお声をいただきました

図7
図5

実習も残り少なくなってきますが、最後まで頑張りましょうね
図8
図9





スポンサーサイト