2年生 幼稚園実習★

6月4日のむし歯予防デーに合わせて、2年生が幼稚園での歯みがき実習を行いました図1


まずは、自分たちで考えたオリジナルストーリーの紙芝居を披露します
図7
園児のみなさん、真剣に聞いてくれました
お口のクイズもしました
図8




その後、正しい歯の磨き方を模型を使って説明します
図5



歯の汚れに、色をつけて磨き残しをチェック普段は分からない歯についている汚れを見た園児は「バイキンだ~」と驚いていました
図2



学生が園児1人1人のお口の汚れをチェックし、歯磨きを教えていきました
図9
図6
図4
図3


準備は大変でしたが、園児のかわいい笑顔がたくさん見られて、学生たちもとても楽しく実習ができたようです園児のみなさんもありがとうございました













スポンサーサイト