クリスマス会★

今年も自治会主催のクリスマス会が行われました
1~3年生の全学生と、非常勤講師の先生方など、総勢180名ほどが集合しました


開始の挨拶のあと、しばし食事と歓談を楽しみます
図11
図10





そして、ここからお楽しみのゲーム開始今年は、たくさんの種類で楽しみましたよ


最初は、ふうせん早ふくらまし対決
図1

今年はカープがリーグ優勝しましたが、学生も球場でいっぱい風船を膨らませたおかげか、みんないい肺活量です
図2




次は、エプロン早付け対決


学生がいつも実習で着ているエプロンを、早くかつキレイに着られた人が勝ちです
図3

本校のエプロンは後ろをリボン結びするので、きれいなリボンになっていないと失格です
図4
失格者がどんどん出る中、10人目でようやくOKが出ました速さと正確さ、歯科衛生士には必要なことです



続いてのゲームは、豆運び対決
図8
集中力と器用さ、これも歯科衛生士に必要なことですね

さらに続いて、5ミリ綿球早作成対決
図9
5ミリ綿球とは、四角い綿を、ピンセットを使って綿をほぐし、直径5ミリになるように丸めたものです。実習では何度も作っているこの5ミリ綿球を、早く正確に作ります
図5

作った後は、教員によるチェックが入ります
図6
残念

図7
合格


このほかにも、歯科の記号を使ったビンゴ大会や、腕相撲大会などをしました


他のクラスの子や、先輩・後輩たちとも仲良くなれたようです


自治会メンバーさんのお陰で、とても楽しい時間が過ごせました
皆さんもよいクリスマスをお過ごし下さい
図12







スポンサーサイト