幼稚園・小学校  臨地実習

2年生の学生が、幼稚園や小学校で歯磨き指導の臨地実習に行ってきました

子供たちに楽しく歯の事を学んでもらう為に、グループごとに工夫した紙芝居やクイズなどを作りました
行く前には声の大きさや話すスピード等に注意しながら何度も何度も練習しました!

6月4日に実施した  
図12



6月10日に実施した  
12.png

最後までしっかり話を聞いてくれました
みんながんばって歯磨きしてくれました

これからもみなさん毎日『ゴシゴシ シュッシュッ』ときれいに磨いて下さいね

学生は、行く前はかなり緊張していましたが、帰ってきたら
かわいかった~や、
帰りたくなかった~などと元気に帰ってきました
学生にとってもとても貴重ないい機会となりました

海田幼稚園
安田小学校のみなさん
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト