3年生 歯科予防処置実習


3年生、歯科予防処置実習で、
1年生が患者さんとなり、PMTC(専門的な器械を使った歯のクリーニング)の実習をしました★

14120906.jpg
14120907.jpg
14120908.jpg


14120902.jpg
14120903.jpg
14120901.jpg

**☆**:;;;;;:**☆** 1年生の感想から **☆**:;;;;;:**☆**

『常に笑顔で優しく説明をしてくださり、1つ1つ丁寧にやってもらえてよかったです。
 私も3年生のようになりたいので、頑張ろうと思います』

『自分も先輩みたいにできるようになりたいと思いました。
 先輩のやっている姿をみてすごく勉強になりました』

『PMTCの施術は痛みもなく、とても上手だなと思いました。
 3年生ってすごいなと思いました。』


1年生にとってもいい勉強になったようです★


3年生の歯科予防処置実習はこれが最後の実習でした。
これから国家試験に向けて全力で頑張っていきましょう!
14120909.jpg

14120910.jpg

広島デンタルアカデミー専門学校
