ランチタイム♪


1年生のランチタイムにおじゃましてきました(○´艸`)


14063001.jpg


手作りお弁当の日、

今日のテーマは

『彩りのいいお弁当』です。



この時期、

雨が降ったり、じめじめしたり

憂鬱な気分になってしまいます。



それを吹き飛ばして、
一週間頑張って欲しいという願いをこめて

彩りのいいお弁当を作ってきました~


14063002.jpg

14063003.jpg


みんなが作ってきたお弁当をのぞいてみると・・・・・



卵やきゅうりなど色の鮮やかな材料を使って工夫したお弁当


中には、かわいい串を使っていたり、

ケチャップでハート模様をつけたりと

鮮やかでかわいいお弁当が並びました


14063004.png




そして、

今日の先生のおべんとうコーナー


担任の先生のお弁当ものぞかせてもらいました

14063004.jpg


『中学生のときに習った三色丼のようにしてみました。

 ちょうどワールドカップが開催されているので、

 国旗のようにしてみました。


 真ん中に★をつけたかったんだけど

 我が家に海苔がなかったんです。』




ワールドカップの日本代表残念でしたね


ですが、決勝トーナメントの試合も気になるので、
まだまだ寝不足の日が続きそうです・・・



広島デンタルアカデミー専門学校
