8月17日 オープンキャンパス報告

8月17日(日)のオープンキャンパスの様子をお伝えします!!

今回は、島根県や山口県など県外からの参加者も多かったデス。
夏休みに入ってから2年生の参加者も増えていますkao03

暑い中みなさんご参加ありがとうございましたkao02


今回の体験実習は
むし歯予防に挑戦!!お砂糖を使わないお菓子教室 第2弾」

ということで、毎日暑い日が続きますので
アイスクリーム作りをみんなでしましたごはん


さてさて、みんなが頑張っている様子を、ぷーさんぷーさんぷーさん

図1
今回も卵白をしっかりしっかり泡立てていますrainbow


図2
空いた時間は、在校生のお姉さんと話をしていますLOVE
学生生活の話など聞けましたか??


図3
最後はカップに流して、冷凍庫へ。凍るのを待ちますOK


待ってる間にむし歯とお砂糖のお話を。
みんな真剣に聞いています!!
図4

そして
学校見学をしたあとには、アイスクリームが出来ましたキラキラキラキラ

という予定だったのですが・・・・・


凍らせる時間が足りなく、まだ固まっていませんでした怖い
図6
苦笑いしながら、みんなぬるいアイスを食べました・・・・
ごめんなさい・・・


ぜひ次はおうちで挑戦していただき、おいしい冷たいアイスを作ってくださいアンパンマン

-----------------------------------------------------------
参加者の感想より

■キシリトールの話が初めて知ることもあり興味が持てた。
■お菓子作りを通して虫歯予防について勉強出来たのでよかった。
■今まで結構食べてきたものに思ったより多くの砂糖が含まれていてとてもビックリでした。

 絵文字名を入力してください⇒今回はお菓子を作りましたが、なにかをきっかけに歯科に興味をもってもらえたらと思います。ぜひ身近な人にもお話をしてあげてみて下さい。

■見学などが自由にできてよかった。
■実際に器械にふれてよかったです。

 絵文字名を入力してください⇒オープンキャンパスでは実際に教室や実習室など学校内を見学したり、実習で使う器械を見たりできますので、入学後のイメージがわきやすくなると思います。まだ参加されてない方など、ぜひ一度遊びに来てみてください★

■7階の実習室にマネキンがあって、なんかいろんな意味で興味がわいた。
 絵文字名を入力してください⇒「いろんな意味で興味が」って気になりますあせ マネキンには入学してから実習の時にとてもお世話になりますよ。


-----------------------------------------------------------
参加されたみなさん、お疲れ様でした

次回のオープンキャンパスは9月21日(日)です。
今年度最後のオープンキャンパスは出願直前「入試対策講座」を開講します。
個別相談会では、不安や疑問しっかり解消してくださいねアンパンマン


参加予約は→コチラから
メール(info@hda.ac.jp)電話(082-264-7000)からも出来ます

当日は学校祭「HDA祭」を開催します
学校祭は10:00~16:00、予約不要、入退場自由です。
ぜひ遊びに来て下さいclover
スポンサーサイト