スポンサーサイト


ハワイ研修旅行♪

3年生がハワイの研修旅行から帰ってきました


デンタルアカデミーに入学する前からずっとこの研修旅行を楽しみにしていた学生もいましたが、

4泊6日があっという間に感じるほど
とても充実した楽しい時間を過ごしてきました。


1310091.jpg


まずは、研修の一日。


午前は現地の学校を訪問しました。


そこでは、ハワイで歯科衛生士の資格を取得し、
歯科衛生士として勤務されている方のお話を聞くことも出来ました。


1310092.jpg


午後は、現地の歯科診療所を訪問。


歯科衛生士の業務の違いや資格を取得するまでの勉強期間の違いなど、
日本との違いに驚くこともたくさんありました

ちなみにハワイでは「歯科衛生士」という職業が「なりたい仕事」のトップ5に入るそうです。


研修の日は個人旅行ではなかなか出来ない貴重な経験をすることが出来ました。




研修が終わってからは、

観光、ショッピング、スイーツめぐり、マリンスポーツなど、

ハワイを満喫

1310093.jpg

学生達にとって今とこれからの自分を見つめ、さらなる成長へと繋がる機会になったと思います。

そして、クラスメイトとのかけがえのない大切な思い出がたくさん出来ましたね!

1310094.jpg

引率で行った先生は、改めて日本のよさを感じたようです



広島デンタルアカデミー専門学校
スポンサーサイト
