8/24(土)オープンキャンパス報告★

今年5回目となるオープンキャンパスが行われました。

この日はあいにくの大雨
足元の悪い中参加してくれた皆さん、ありがとうございます♥

今回の体験実習は「完璧★ブラッシング」
歯ブラシだけでなく様々な道具を使って歯をピカピカにしていきます

まずは歯の汚れの染めだし。
図1

今回は、2色に染め分けられる薬で汚れを染めました。古い汚れと新しい汚れを見て、歯磨きが苦手な部分を確認してもらいます。

汚れているところを、2種類の鏡使って、裏側や奥歯もチェック
図2


糸ようじや歯間ブラシ、タフトブラシなどを使って、歯をきれいにしていきました。
図3


アカデミーの2年生もよく説明できていましたよ
図9
図8


今年のオープンキャンパスも残り1回
AO入試を希望している方は、最後のチャンスです。そして、まだアカデミーの様子をみたことのない方も、ぜひぜひアカデミーの「いいね!」という雰囲気を感じに来てください
