

7/20オープンキャンパス報告!

7月20日は今年度第二回目のオープンキャンパスでした!

高校3年生だけでなく、社会人の方や高校2年生、1年生、また保護者の方にもたくさんご参加いただき、
にぎやかなオープンキャンパスになりました(*´∀`*)

qc6NOBMOH_B2iNR1374465343_1374466094.png


今回の体験実習では、
『むし歯になりにくいお菓子作り』をして、


代用甘味料というお砂糖の代わりになる甘味料の勉強をしました。

Lr0yWjS_tVP_CHO1374467448_1374467792.png

お菓子作りの途中ではグループで一緒になった他校の参加者と交流を深める姿や、

在校生から学校生活について話を聞いている姿もあちこちで見られました(○´艸`)



・・・・参加者の感想から・・・・

『案内してくださった先輩がデンタルアカデミーの学校生活や
  入試のことについて詳しく教えて下さったのでよく分かり、
  入学したいと思いました』


『歯科衛生士と助手の違いを知る事が出来ました。
  クイズでも知らなかったことが知れてよかったです。
  今日一日楽しかったです!来て良かったです!』

『今まで知らなかったことを色々知る事が出来て良かったです。
  実習も見学もとても楽しかったです。
  先輩方に色々質問も出来て歯科衛生士になりたい!って改めて思いました。
  またオープンキャンパスに来たいです!!』




今回は特にお菓子を作りながら、在校生と話がゆっくり出来たようでした。
参加してくださったみなさん、暑い中でしたが、おつかれさまでした

td5psihuIrjwMGN1374467382_1374467430.png
図1


次回のオープンキャンパスは7月31日(水)です


広島デンタルアカデミー専門学校

