スポンサーサイト


2年生 幼稚園・小学校実習

6月4日のむし歯予防デーに合わせて、2年生が幼稚園・小学校での歯磨き実習を行いました

海田幼稚園では、園児さん達にむし歯の出来方の説明、汚れの染めだし等を行い、一緒に歯磨きの歌も歌って、とても楽しい時間を過ごせました。
園児さん達がかわいすぎて、学生も帰りたくないと言っていました

そして、例年に引き続き安田小学校の1年生、今年初めての尾長小学校3年生にも歯磨き実習を行わせていただきました。
児童の皆さんが色々な質問をしてくれたので、学生にもとてもいい勉強になりました
媒体作成や、セリフ覚えなど、準備が大変だったと思いますが、よく頑張りました

図1
図4
図3
スポンサーサイト
