スポンサーサイト


合宿研修

7月27日、28日に1年生、2年生の合同合宿研修が行われました。
今回の合宿はグループ校の海田幼稚園の年長さんのお泊まり保育と合同で実施しました。

<入所式の様子>
図1

入所式が終わったら牧場見学青空の下でのお昼ごはんです
しっかり自然とふれあいましたネclover
図2図3

午後からはハガキ作りを行いました。
図4
このハガキのもととなったのがみんなの家庭から出た牛乳やジュースの紙パックです。
リサイクルです。
図11
自然の中で見つけた花や葉っぱを入れてキレイなハガキができました


さて、次は講師の先生との交流会・オリエンテーションです!

「いちについて・・・ヨーイ ドン!」
図5図6
                    障害物リレー、校長先生も走ります!!


1日目、最後はお楽しみのキャンプファイヤーLOVE
夕立があったので外でできるか心配されましたが、みんなの日頃の行いがヨカッタのか無事に晴れ、幼稚園のみんなと一緒に楽しい時間を過ごしました
図7図8
キャンプファイヤー第3部は学生だけで、今まで練習をしてきた出し物フォークダンスです
2年生の「羞恥心」、1年生の「ピンクレディ」も上手でした★☆★
図9


―2日目―

ラジオ体操でしっかりお腹をすかせて、朝ごはんで目を覚まし、
オリエンテーリングを行いました。
1位は「Tレンジャー」チーム
図13

午後からは昨日作ったハガキを使って、手紙を書きました
図12

暑い暑い2日間でしたが、大きな事故もなくみんな無事に帰りました。

キャンプリーダーのみなさん計画、準備からお疲れ様でした。
ご参加いただいた講師の先生方、ありがとうございました。
その他ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。


学生のみなさん、
TVもクーラーもない自然の中で仲間と過ごした2日間はどうでしたか?
「暑かった・・・」という声が聞こえてきそうですが・・・

これから夏休みに入りますが、事故やケガに注意して有意義な夏休みを送って下さいね。
図15
スポンサーサイト
