5期生 宣誓式

先日行われた2年生の宣誓式の様子をお伝えします♪

宣誓式とは、

これから始まる歯科医院や病院などの臨床実習に向けて、
どのようなことを頑張るのか、どんな歯科衛生士になりたいのか

これからへの決意を新たに誓うセレモニーです。


キャンドルリレーを行い
DSC00055.jpg

DSC00065.jpg


一人ずつ誓いのことばを述べ、学校長からナースキャップをかぶせてもらいます。

DSC00060.jpg

P9270007.jpg

P9270022.jpg

頭にナースキャップをつけ、キャンドルを灯し、
歯科衛生士の誓いを述べた一人ひとりの顔が凜としてステキでした。


DSC00075.jpg


今日の誓いの言葉とこの笑顔を忘れずに、

ここにいる仲間たちと励まし合いながら、

臨床実習でたくさんのことを学ばせてもらってくださいね(*´∀`*)




広島デンタルアカデミー専門学校



式の間は緊張していましたが、終わってホッとしたね♪
おつかれさまでした
P9270042.jpg

