歯科衛生士 浮田先生特別講演

6月18日、7月16日の2回に渡って、
1年生を対象に歯科衛生士の浮田先生に特別講演をしていただきました。

第1回目は、「私の歯科衛生士歴36年」と題し、
先生の貴重な歯科衛生士としてのご経験をお話頂きました。
図1
図2

2回目は、学生から出た、様々な質問に答えて頂き、
その後文章を1番後ろの人まで正確に伝えるという「伝言ゲーム」を行いましたひよこひよこひよこ

図3

一語一句間違えないように、全員真剣ですキラキラ
図4
図5


この伝言ゲームにより、患者様から伺ったひと言ひと言を、先生や他のスタッフに正確に伝えることの難しさと大切さを学びました。


浮田先生、貴重なお時間ありがとうございました。
スポンサーサイト