スポンサーサイト


7/21 オープンキャンパス レポート♪

7月21日、今年度3回目のオープンキャンパスがありました

今回も『在校生が案内する広島デンタルアカデミー専門学校』バージョン、
在校生の2年生が資格説明や学校説明を行い、

体験実習は企画、準備、進行を行いました。

1207232.jpg

説明会ではたくさんの参加者を前に学生も少し緊張していましたが、
体験実習になると、表情も緩み、参加者のみなさんと交流しながら楽しい時間を過ごしました(*´ー`)


体験実習では『むし歯になりにくいお菓子作り』ということで、
むし歯になりにくい材料を使ってお団子作りました~!!

1207231.jpg



参加者の感想から・・・

「虫歯になりにくい材料でもすごく美味しいものができることは初めて知ったのでとても勉強になりました」

「2年生の先輩方もすごくやさしくて質問にも丁寧に教えて下さいました。
 実習室などでは実際に器具にふれることが出来て改めて貴校に入学したいと思いました。」

「実際に診療台を動かしたりできて憧れが強くなりました」

「在校生の方がとても優しく親切にして下さったので楽しかったし、
 1番気になっていた学校の雰囲気も知る事が出来てよかったです」



参加者のみなさん、暑い日でしたが、オープンキャパスにご参加頂きありがとうございました。

デンタルアカデミーのオープンキャンパスは毎回違った体験実習メニューを準備しています!
何度でも参加OKですのでまた時間が会えば参加お待ちしています。


在校生も教職員もみなさんとお話し出来るのを楽しみにしています(*´∀`*)
1207233.jpg


次回のオープンキャンパスは、

8月2日(木)13:00~です!


体験実習では、実習器具を使って歯科衛生士のお仕事体験をします!

まだココでもご案内しますので、お楽しみに(*´∀`*)



広島デンタルアカデミー専門学校
スポンサーサイト
