歯科衛生士を目指している社会人の方へ

広島デンタルアカデミー専門学校では、
「歯科衛生士になりたい」「医療分野で働いてみたい」
「国家資格を取得したい」

という意欲のある社会人入学者もたくさん頑張っています!



■在学生における社会人の割合


グラフ 社会人


本校には、高校を卒業してすぐ入学した学生だけでなく、

社会人経験をして入学した人、
他分野の短大・大学・専門学校を卒業して間もない人、
他分野の学校からの進路変更で入学した人 

など様々な社会人入学生がいます。


歯科衛生士という職業に興味を持ち、未経験でもやる気のある社会人が多くいます。


入学前は、年齢や在学期間、新たな知識の習得に不安を持っていた人もいましたが、
入学してからは現役の学生以上に頑張っている学生がたくさんいます。


DSC09102_20120608120707.jpgDSC09187_20120608120706.jpgDSC09325.jpg


  
■入学のきっかけはいろいろ

・就職を確実に決めたい!

・子育てが一段落したので国家資格を取得して再就職を目指したい

・社会に出てから初めて自分のやりたいことが見つかった

・歯科助手として働いていたが、資格を取ってもっと仕事を任されたいと思い入学を決意

・大学に進学したけれどやりたいことと違っていた

・医療の仕事に就きたいという夢をやはり実現したいと思った

・安定した就職が見込める資格を取得したいと思った


■就職率は100%

全国でも県内でも歯科衛生士はまだまだ不足しています。
2014年3月の卒業生に対しての1人あたりの求人倍率は11.2倍でした。
(就職希望者数41名 就職決定者41名 求人数459名)


社会人入学の学生は「社会経験」や「やる気」が評価され、
現役入学者と比べても年齢に関係なく
早い時期に内定がもらえる傾向にあります。


■奨学金が使えます
社会人でも日本学生支援機構の奨学金を使いながら学ぶことができます。
(条件、選考などがありますので、予めご確認ください)

日本学生支援機構 「奨学金を希望する方へ」


■給付金制度のご案内


● 『専門実践教育訓練給付金』 
 学費のうちの最大144万円の給付を受けることが出来るハローワークの制度です

● 母子家庭のお母さんのための給付金制度


056.jpgIMG_3080.jpgP1030548.jpg

■社会人入試制度

広島デンタルアカデミー専門学校では、社会人のための入試制度を設けています。
社会人経験年数や年齢を問いませんので、高等学校既卒者の方ならどなたでも受験出来ます。

「社会人入試」、「社会人推薦入試」
など
社会人のための入試区分も設けていますのでいろいろな選択肢から自分に合った受験区分を選択してください。


学生募集要項は
→コチラ(募集要項)


■社会人入学在校生からのメッセージ

『入学前はいろいろな不安なことがあると思いますが、実際入学してみれば楽しいです。
 あとは自分のヤル気次第なのでぜひ一歩を踏み出してみてください。
 私は入学してよかったと思います』

『一度社会に出てまた勉強をしようと思うのは勇気がいることだと思います。
 入ってみて勉強の大変さを感じることもありますが、途中でめげずにぜひ国家資格をとってください』




社会人のみなさんの個別見学も随時受け付けしています。

お気軽に本校までお問い合わせください。


広島デンタルアカデミー専門学校
TEL 082-264-7000
E-mail info@hda.ac.jp



資料請求は→コチラから


広島デンタルアカデミー専門学校
スポンサーサイト