

幼稚園実習

6月4日から1週間(6/4~6/10)は、歯の衛生週間です。

本校でも、毎年この時期をメインに歯科保健指導実習の授業の一環として、
幼稚園、小学校を訪問して子供たちへ歯の磨き方の指導などを行っています☆


昨日は本校と同じ三宅学園の『海田幼稚園』へ2年生が行ってきました(*´∀`*)

紙芝居や手作りの模型などを使って、園児さんたちにハミガキの大切さを説明


201206042_20120605093233.jpg


一緒に歌を歌ったり、一緒にハミガキをしたり、
勉強をさせてもらいながら、楽しい時間が過ごせました(*´ー`)

201206041_20120605093234.jpg

幼稚園の先生方からいただいた感想や自分たちの反省そして気づきから
今後、歯科衛生士として働くときに活かせることを学べたようです♪

海田幼稚園のみなさん、ありがとうございました

夏には園児さんと一緒に合宿があります。
また夏に会えるのを楽しみにしています




広島デンタルアカデミー専門学校

