スポンサーサイト


オープンキャンパスがありました!

5月26日、今年度第一回めのオープンキャンパスがありました

歯科衛生士を目指すみなさんに参加していただき、
楽しい時間を過ごせました


体験実習では
『歯科診療台を操作してみよう』

ということで、診療台の操作を行ったり、
汚れたマネキン君の歯を超音波の器械を使ってキレイ磨いたりと、

歯科衛生士のお仕事体験を行ってもらいました。
20120526.jpg

みんな器用に器械を扱っていましたよ~。
今年度のオープンキャンパスもいろいろな体験実習メニューを準備していますので、
ぜひ何度でも体験しに来てくださいネ★

201205261.jpg


◆◆参加者の感想より◆◆

「実際に歯石を取る体験ができよい体験ができてよかったです。
 次のオープンキャンパスにもまた参加したいです」

「バキュームや歯石を除去する体験を通して、歯科衛生士の仕事が具体的に知ることができたのでよかった」

「器用じゃないけど頑張ってみたいと思いました」



参加者のみなさん、お疲れさまでした~


5月という早い時期にも関わらず、既に『歯科衛生士になりたい!』と決めている人も多く、
すでに「来年はどんな学年になるのかな~」と楽しみになりました(●´∀`)ノ+゜*。

次回は6月23日(土)13:00~です。

体験実習の予定など、またココでご紹介しますのでお楽しみに(*´∀`*)


広島デンタルアカデミー専門学校
スポンサーサイト
