スポンサーサイト


幼稚園&小学校実習の準備

6月4日は「6」と「4」でむし歯予防デー


本校でも、毎年この日の前後に幼稚園や小学校で実習を行います。

実習を行う2年生がただいま準備真っ最中。


『どうしてむし歯になるのか?』
『むし歯にならないためにはどうしたらいいのか?』


というテーマのもと、子供たちに分かってもらいやすいよう、
興味をもってもらえるよう準備をおこなっています

DSC09621.jpg

同じ幼稚園でも年少さんと年長さんでは、分かる説明も違ってくるので、
それに合わせて準備も行っていきます

DSC09624.jpg

視覚的に分かりやすいようにね~。

DSC09627.jpg

真剣真剣っ。

DSC09634.jpg

学生たちも幼稚園&小学校実習を楽しみにしています
(うん、きっと)

DSC09637.jpg

これはむし歯が進行していく状況を作っているのかな~。

DSC09643.jpg

子供たちにむし歯予防の大切さをわかってもらえるよう、実習頑張って来てくださいね



おまけ


今日は、日本中で金環日食が話題になっていましたね

みなさん見れましたか~??

デンタルアカデミーのある広島市内は『曇り』で、キレイには見えなかったのですが、
それでもはっきりと太陽が欠けているのを見ることができました。

アカデミーの屋上から見えましたよ~
日食グラスを通しているのでお月さまみたいですが・・。
R0010836.jpg


おまけ2

今日はもう一つめずらしいものを見ることができました~


デンタルアカデミーの非常階段からは電車と新幹線の線路が丸見えなのです

そしたら何と、珍しい珍しい黄色い新幹線が停車していました~


NEC_0126.jpg

この黄色い新幹線、ドクターイエローといって架線の摩耗やレールのゆがみを点検し、
新幹線の安全運行を支えている車両なんだそうです。

見ると「幸せになる」「いいことが起きる」という都市伝説があるそうで

デンタルアカデミーのみんなにもさらに幸せがやってくるかもしれないですよ~


広島デンタルアカデミー専門学校


スポンサーサイト
