1年生・2年生合同実習

2年生と1年生の合同実習がおこなわれました。


合同実習は、2年生が新入生の口の中の検査や型取り、歯磨き指導などを行うものです

DSC09102.jpg

2年生はクラスメイト以外のお口の中を診るのは初めて。

始まる前は緊張していたようですが、
これまで練習してきたことを落ち着いて実践しました

DSC09224.jpg

2年生の成長している姿、たくさんの写真でご紹介したいと思います


DSC09303.jpg

IMG_4285.jpg

IMG_4289.jpg

IMG_4301.jpg

DSC09103.jpg

DSC09182.jpg

検診をうけた1年生も始めは緊張していたようですが、
先輩の声かけで落ち着き、

学生生活のアドバイスを受けている場面も見られました。

1年生は1年後の自分の姿がイメージできましたか??

DSC09187.jpg

DSC09197.jpg

1年生の感想より・・・。

『合間合間に話しかけて下さってとても話しやすく楽しく会話させてもらいました。
患者だったらあの話しやすさと親しみやすさは安心につながると思います。』


『来年、自分たちがするようになった時、先輩みたいに優しくできるように頑張りたいと思います!』


『人を気遣える気持ちも磨いていけないなと思いました』



患者さん体験もたいへん勉強になります

DSC09201.jpg

DSC09219.jpg


2年生のみなさんもおつかれさまでした。
このまま臨床実習に向けて、さらに飛躍してくれることを期待しています



広島デンタルアカデミー専門学校
