バレンタインチョコ♪

今週はバレンタインデー
デパートとかではかわいいチョコがいっぱい並んでてワクワクしちゃいますね


そこで、1年生はちょっと変わった授業を
バレンタインデーのチョコ作りをしました。

実習着でないエプロンでの受講風景はいつもと違います
20120213 2

お菓子作りって楽しいですよねー!!
20120213 1

20120213 3

出来たチョコはかわいくデコって、
メッセージカードも書きました
20120213 4


さすが!
かわいく完成しました~


20120213 5


みんなでお届けしてきました
20120213 6

今回のチョコ作りではお砂糖を使用していないチョコレートとビスケットを使いました。
代用甘味料といって、砂糖比べてむし歯になりにくい甘味料を使用しているものです。

最近は、その代用甘味料を使ったチョコやグミなどお菓子もいろいろ販売されています。

ぜひ探してみてください☆



ドキドキのバレンタインデー。
学生は期末試験が始まりますので、きっとそれどころじゃないはずですが。。。

みなさんもよいバレンタインデーを~



広島デンタルアカデミー専門学校

