茶道の授業

3年生の茶道の授業、最後のまとめでお茶会をしました

お茶菓子に「相手に食べてもらいたいと思うお菓子」を選んでみんな持ってきました。
いろんな色や形のお菓子が集まりました

1207.jpg

こんな12月ならではの和菓子もあるんですね~
かわいい
1207-2.jpg

相手の喜ぶ姿や驚く姿を想像しながら「ひとつだけ」「とっておき」のお菓子を選ぶのもすごーく迷いますが、
その「どうしたら喜んでもらえるかな?」って気持ち、大切ですよね

1207-3.jpg

和菓子って見るだけでも楽しめますね

これまでにやったことがある人や全く初めての人もいましたが、
教室で受ける授業とは違って、和やかな時間になりました。

1207-4.jpg

茶道の授業でも学んだ「もてなしの心」、「思いやりの心」などは、
普段の生活の中でも大切なことですよね。
社会に出てからもその気持ちを忘れずに、ステキな歯科衛生士を目指して下さい☆


広島デンタルアカデミー専門学校
スポンサーサイト