スポンサーサイト


マイ・ハートコンサート in海田町

『マイ・ハート コンサート in海田町』
本校の学生が海田小学校のみなさんと一緒にスペシャル合唱団として出演させて頂きました。

この『マイ・ハートコンサート』とは、
本校の「こころの講座」の講師をして頂いている沖田孝司先生が中心となって結成された
「マイ・ハート弦楽四重奏団」が、
ひとりひとりの心・想いを環ごうと開始されたコンサートです。

広島県内の全市町村(22市町+広島市の8区)で開催されていて、
その24番目の開催地が海田町で行われたコンサートでした。

まずは、ボランティアの学生たち、コンサート会場を作るところからお手伝いをしまして、

図1

公民館の大ホールがみんなの力でコンサート会場に


そして、受付もお手伝い
図2



コンサートのまず一曲目から本校の学生、出演しました

プロの方たちの演奏と合唱できるなんて、なかなか経験できません。
練習の時はCDの曲で練習しましたが、生の演奏は感動です♪

111121 3

会場のお客さんを前に少し緊張の表情ですが、
手話をしながら合唱しました~

111121 4


合唱のあとは、バッハやモーツァルトの曲から赤とんぼ、となりのトトロなどまで
コンサートを楽しませて頂きました。

最後はアンコールでもう一度出演させて頂き、会場のみなさんと一緒に手話をしながら歌いました。

出演した学生のみなさん、お疲れさまでした☆
準備、受付、片づけを手伝ってくれた学生たちもお疲れさまでした☆


広島デンタルアカデミー専門学校
スポンサーサイト
