スポンサーサイト


第4回 オープンキャンパス☆

8月4日、今年度4回目のオープンキャンパスがありました

今回もたくさんの参加者に来て頂きました。
高校1年生の参加者も多かったようです。


体験実習では、『完璧★ブラッシング』というテーマで
歯磨きのコツや歯ブラシの選び方など
ブラッシングの講義を受けたあと、実際に歯磨きをしてみました。

自分の磨き残しをチェックして模型に色を塗ります
歯ブラシ以外の道具もいろいろ使ってみました。
図1

磨き方や、歯ブラシの持ち方、歯ブラシ以外の道具の使い方など在校生から説明を受けながら、
磨いたあとはツルツル・ピカピカ

図2



参加者の感想より・・・・

・いつもちゃんと磨いているつもりでもこんな汚れていたのか!と実感させられました

・自分の歯はむし歯にもなったことがなくキレイだと思っていたが、汚れを染めだしてみると、ところどころ赤くなっていた。自分の磨き残しがよくわかった

・歯磨きの仕方1つで口の中の気持ちよさが全然違いました。

・今まで知らなかった歯を磨くポイントが知れたのでよかったです。家でも正しいブラッシング法で磨いていきます!





毎日何気なくやっている歯磨きもちょっとしたコツで、全然違ってきます。
参加したみなさんは、ぜひおうちでも続けてみてくださいね

暑い中の参加、おつかれさまでした



広島デンタルアカデミー専門学校

スポンサーサイト
