スポンサーサイト


合同合宿研修

7月18日、19日に一泊二日で、同学園の海田幼稚園の年長園児さんとアカデミーの2年生が合同合宿を行いました。

この合宿は、普段なかなか接することのできない幼児と一緒に二日間の生活を送ることで、

・幼児とのコミュニケーション能力を身につける
・観察力を身につける
・幼児の実態を把握し、園児と触れ合うことで優しさと責任感を身につける

という目的があります

子供たちが大好きな学生はとても楽しみにしていました



駅の近くの公園で園児さんと合流、

始めはお互いに緊張していましたが、
手をつないで一緒に山を登り、到着したときには、もう仲良し
図7

ごはんも一緒に食べ、
図1

ごはんの後はハミガキ
みんな上手に磨けていました
図2

夜はお楽しみのキャンプファイヤー
・・の予定でしたが、台風接近のため、体育館でキャンドルサービスを行いました。

女神の登場に園児さんもビックリ
キャンドルサービスはとても幻想的でした
図4

レクリエーションも大興奮
図6

台風の影響でプログラムがいろいろと変更になりましたが、
二日間、とても楽しい時間を過ごせました。

園児さんと一緒にご飯を食べ、ハミガキをし、校内では出来ない貴重な体験をすることが出来ました。

海田幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
学生のみんなはよい夏休みを~

図8

広島デンタルアカデミー専門学校
スポンサーサイト
