第2回オープンキャンパスがありました

7月16日、今年度第2回のオープンキャンパスがありました。

もうすぐ夏休み、進路に向かって本格的に動き始めた高校3年生を始め、
高校2年生や保護者の方などたくさんの方にご来校頂きました

図5

体験実習では、歯医者さんで実際に使っている歯型を取る材料を使って歯科衛生士の仕事体験をしました
お手伝いの在校生も頑張りました!!
図4

材料を練る体験をしたら、同じ材料を使って自分の指型を取ってメモスタンドを作りました。
出来たメモスタンドはネイルやキラキラを使ってかわいくデコったのですが、
みんな上手!!!!!

歯科衛生士には器用さも必要ですので、上手に出来た人は歯科衛生士に向いているかも?!
図3
ネイルチップをかわいくデコれました
図2

出来上がった自分の指型メモスタンドにかわいくデコったネイルチップをつけて完成
指紋までハッキリ見えてリアルさに驚いている参加者もいました

図1


参加者のアンケートより・・・・・

・学校の雰囲気がよくわかった
・歯科材料を使ってすごくリアルな指の型が作れて楽しかったです
・歯科材料を使って実際に練り、歯科衛生士さんになった気分でした
・先輩たちの話をたくさん聞けてすごくよかったです
・実習室にあったイス(診療台)が本格的でびっくりしました


など感想を頂きました。

オープンキャンパスでは、実際に学生や先生の話が直接聞けたり、学校の雰囲気を見ることが出来ます。

歯科衛生士を目指している人、まだ迷っている人、
歯科衛生士ってどんな仕事なんだろうってちょっと興味がある人など、どんな方でもご参加頂けます。

お気軽にご参加ください

次回のオープンキャンパスは
7月28日(木)13:00からです。



7月28日のオープンキャンパスでは、歯をツルツルに磨く器械を使って体験実習をします。
こちらの体験実習は歯科診療台のある実習室で実習を行いますよ


――――――――――――――――――――――――――――――――
参加希望の方は、HPの「お問い合わせ」ページから希望する参加日を選択
もしくは
「電話 082-264-7000」「メール info@hda.ac.jp」「FAX 082-264-7002」
のいずれかの方法でお申し込み下さい。
「学校名(高校生の場合)」「学年(or 社会人)」「氏名」「参加希望日」をお知らせください。



広島デンタルアカデミーのオープンキャンパスは何度でも参加OKです!

高校1・2年生、社会人の方も大歓迎

お友達・保護者の方も一緒にご参加ください


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています★


広島デンタルアカデミー専門学校
