スポンサーサイト


第2回オープンキャンパスが行われました【6/22】

昨日、第2回のオープンキャンパスが行われました。

午前中は雨が降っていたので天候が心配でしたが、
午後からはすっかり晴れてヨカッタです。

当日の様子をご紹介します笑い。

まずは全体説明会で、資格の説明、学校の説明、入試について説明がありました。
図1


説明会のあとは体験実習です音符
今回の体験実習は・・・

まずは顕微鏡を使って自分のお口の中の細菌を見てみました。図3


先生に細菌の説明をしてもらいました。
自分の口の中の細菌を見てビックリする声が聞こえましたよ。


そして、
歯科の診療台操作にチャレンジ!!
図4


マネキンの歯をキレイにしてあげました★
図6


上手に出来たかな??
図7



実習のあとは、学校内見学と個別相談会をしました。

----------------------------------------------------------
参加者の感想より

ニコニコ。 横向き体験実習、初めての体験で緊張したけど楽しかったです!

ニコニコ。 横向き普段はさわれない器械を初めてさわれてとても楽しかったです。

ニコニコ。 横向き実習をして歯科衛生士になる決心がつきました

ニコニコ。 横向き先輩の話の中から授業はけっこう大変そうなのでついていけるか少し心配です。


参加していただいたみなさんお疲れ様でした★

----------------------------------------------------------

次回のオープンキャンパスは7月13日(日)です。
参加予約は→コチラから

7月13日の体験実習は「歯科の材料に触れてみよう★」
歯科の材料を使って小物作りをします。
スポンサーサイト
