スポンサーサイト


1・2年生合同実習2011☆

毎年恒例の、1・2年生合同実習が行われました

図5


合同実習は、2年生が新入生の口の中の検査や型取りなどを行うものです



図6



この日の為に、昨年度から2年生はたくさん練習してきました

本番前は、「緊張で胃がキリキリする~」といっていた学生も、

いざ始まると、笑顔で頑張っていました



図7



今回の実習で、一番大切にしたのが、「笑顔」です


どれだけ緊張したり、苦しくっても、患者さまの前では常に笑顔でいる。

それこそ、プロである「歯科衛生士」だからです


図8



1年前とは比べ物にならないほど、技術的にも精神的にも成長した2年生を見て、

とてもうれしく思いました

このまま臨床実習に向けて、さらに飛躍してくれることを期待しています

お疲れ様でした
スポンサーサイト
