クリスマス会inガラスの里☆

クリスマス会で、ガラスの里に全校生徒で行きました


お弁当とおやつを持って、遠足気分です

図1


平日のお昼ということで、ガラスの里は貸し切り状態でした

図2
図3


ガラスの里は、ガラス工芸体験ができたり、ガラスの城といって、
ガラスを使ったきれいな展示やおもしろい仕掛けを体験できたりします

まずは、体験から

図4

今回はオリジナルマドラーを作りました


好きなビーズをガラスの筒の中に入れて、最後焼き付けていきます

図5

図6


さすが歯科衛生士の卵達だけあって、細かい作業を難なくこなし
かわいくできました

図7


この後は自由時間~

なんと初雪が降りました

寒かったけど、ホワイトクリスマス(会)になりました


講師の先生たちも来てくださいましたよ

図8
図9
図10

お土産コーナーでは、「かわいい~かわいい~」の大合唱でした

図12
図11


自治会のイベントもたくさんあるアカデミーで~す

図13
スポンサーサイト