スポンサーサイト


第3回オープンキャンパス☆

今年3回目のオープンキャンパスが開催されました

図1


図2

数日前まで、豪雨で大変でしたが、この日は暑いくらいのいい天気

そして、今回も本当にたくさんの参加者にきていただきました



今回の体験実習は「歯面研磨(しめんけんま)

歯面研磨とは、歯についた茶シブやタバコのヤニなどの汚れを、

専用の器械をつかって、きれいにしていくことです

今回は、10円玉を器械でピカピカにしていただきました


まずは、在校生が器械の使い方などを説明します
図9


では、実際に磨いてみましょう~
図5図11

いい手際ですよ

在校生とも話が盛り上がっていました
図6


そして、磨いた結果・・・
図12
10円玉ピカピカです


参加者からは

「これが歯だったら、ほんとにきれいになるんだろうな~」という声が聞かれましたよ


暑い中、参加してくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました


次のオープンキャンパスは7月29日デス

ぜひぜひ皆さんも楽しいデンタルアカデミーを体験してください




スポンサーサイト
