企業で働く歯科衛生士☆

歯科衛生士というと、歯医者や病院で働くというイメージですよね

でも実は、企業で働いている歯科衛生士もいます

今日はその中でも有名な「LION(ライオン)の歯科衛生士さんに来ていただき、
図1

セミナーをしていただきました


今回のセミナーは「高齢者口腔ケア」

説明を聞いた後、

高齢者向けの歯ブラシや、歯ぐきや舌などの軟組織専用のブラシやスポンジを使って、
図2

清掃していきます
図3図4


こんな器機も登場
図5

これは、給水と吸引が同時にできる歯ブラシ

うがいを行うのが困難な高齢者の方などに適しています


学生も体験しました
図6


高齢者の口腔ケアについて、講義と実習で楽しく学べました

ライオンの歯科衛生士さんに企業で働くことについて、色々質問している学生もいましたよ


歯科衛生士は色々な場所で活躍しています


そんな素敵な歯科衛生士に興味をもってあなた

オープンキャンパスで歯科衛生士体験してみませんか


次回のオープンキャンパスは7月17日(土)です


暑いとは思いますが・・・・ぜひぜひ参加してくださいね
スポンサーサイト