第2回オープンキャンパス☆

今年2回目のオープンキャンパスが行われました

お天気が心配でしたが、暑いくらいのいい天気に恵まれました

今回の体験実習メニューは「診療台操作☆」

学校にある診療台を使って、衛生士体験しましたよ

図1

衛生士役・アシスタント役・患者役に分かれて行います

図2
診療台に座るだけで、ドキドキ

図3
在校生に教えてもらいながら、バキューム(唾液や水を吸う器械)も使いました

診療台操作のほかにも、模型を使って、歯石を取る体験もしましたよ
図4図5

少しは衛生士気分を味わえたかな

今回も暑い中、本当にたくさんの参加者に来ていただきました

図6

次回のオープンキャンパスは7月17日(土)です

皆さんもぜひ参加してくださいね
スポンサーサイト