スポンサーサイト


幼稚園実習&小学校実習

2年生が、幼稚園と小学校に実習に行きました

まずは、6月2日に安田小学校の1年生さんを対象に行った様子から

始めに、紙芝居で、歯磨きの大切さや6歳臼歯についての説明を行います
図2

磨き方を説明して、
図3

その後、1人1人のブラッシングをチェック
図4

最後にはたくさん質問をしてくれました
図1

元気いっぱいで、私たちを迎えてくれた安田小学校の皆さんありがとうございました

これから生えてくる大人の歯を大切にしてね

続いて、6月4日のむし歯予防デーに行った海田幼稚園の様子

ここでは、歯磨きやフッ素についての紙芝居をしました
図5

園児さんと一緒に手遊び歌を歌ったり、一緒にお弁当も食べましたよ
図6

そのあと、歯の汚れを染めだし、みんな一生懸命磨いてくれました

最後には、かわいらしい質問もたくさんしてくれました
図8

2日間の実習を通して、たくさんのことを得ることができました。
この経験も、10月から始まる臨床実習に活かしていきましょうね


スポンサーサイト
