スポンサーサイト


お口の検査結果報告会

4月に、2年生が新入生に行った「お口の検査」の結果報告が行われました
図6

図1図2
放課後まで残って、頑張ってきれいに仕上げた歯の型を渡し、
口の中の写真や、むし歯菌のテストの結果などを1年生に伝えます

図3
歯の型を渡すと、
「私の歯ってこうなってるんだ~」「おうちに飾ります」と2年生には嬉しい言葉も聞かれました

その後、歯の汚れを染めて、
図4

正しいブラッシング方法を教わりました
図7図5

最後は2年生が磨いて終了
図8

学校にも大分慣れてきた1年生

学校生活のこともいろいろ2年生に聞いて、時間がきてもなかなか話しが尽きませんでした

学年は違うけど、これからも仲良くしていきましょうね


スポンサーサイト
