いい歯の日 イベント★

11月8日は何の日か知っていますか?


そう「いい歯」の日なんです
11月8日前後の週末は、各地で歯に関するイベントが開かれています


広島デンタルアカデミーも毎年11月8日には、海田幼稚園で、子供達に歯の大切さを教えるイベントをしています

図1
今年も3年生が行ってきました
いつも、とても良い姿勢で聞いてくれます



最初に、歯の大切さを伝える劇をしました
図2

放課後に残って劇やダンスの練習をしました本番では、練習以上のものが発揮できたかな
図3


その後、歯に関するアニメのDVDを観賞しました



小さい子供の素直な反応や、元気な声、かわいい笑顔にいつも癒されます
図4
3年生の皆さん、お疲れ様でした






第9回 HDA祭★

第9回の学校祭「HDA祭」が行われました
図1


今回は写真いっぱい載せます


まずは飲食系
カレー・シチュー・餃子・おでん・たこ焼き・フランクフルト・フライドポテト・揚げもみじ・ワッフル・肉まん・アイス・・・全て100円図2
図3
学生の中には、全種類制覇するほどの子もいたほど、全て美味しかったですとくにアイスや揚げもみじなどは100皿を超える売り上げでした

イベント系では、生演奏によるカラオケ大会や、学生全員参加のビンゴ大会
図4
図16


クラス対抗「美男美女コンテスト」
図5
図6
図7
図8


毎年恒例の無料歯科検診も
図17


外部の方にもたくさん来ていただき、とても盛り上がった学校祭でした

学生のみんなも、自治会を中心に、準備~片づけまで協力してとてもスムーズに学校祭を進めることができました
お疲れ様でした

図9
図10
図11
図12
図13
図14






続きを読む »