

1/17(土)学校見学会のお知らせ

『冬の学校見学会』
次回は1/17(土)です。

体験実習では、歯科診療補助の実習をします。

歯科で使う材料を使って、小物を作ります(*´∀`*)


-----------------

■タイムテーブル
13:00 受付開始
13:30~ 説明会
13:50~ 体験実習
14:30~ 学内見学
14:45~ 質問相談会

-----------------



冬の学校見学会は、夏のオープンキャンパスと比べて
少人数での会となりますので、
ゆっくり先生と話をすることが出来ます。

歯科医院で歯科衛生士として働いていた先生方ですので、
将来、就職後の話を聞くこともできますよ。


もちろん、実習室や教室の見学も出来ます。
141225.jpg



高校3年生の方も、

社会人の方も、

大学生、短大生の方も、

高校1・2年生の方も、

どなたでもご参加いただけます。



お友達や保護者と一緒のご参加もOKです♪



参加予約は→コチラから。

ご参加、お待ちしています♪

広島デンタルアカデミー専門学校




年末年始休業のお知らせ

年末年始の一斉休業についてお知らせです。


----------------------------------
次の期間、本校は一斉休業となります。

この期間のご来校、お電話、メールなどへの対応はできかねますので、
あらかじめご了承ください。


なお、休業中のお問い合わせ・願書の請求に関しましては
5日以降早急に対応させていただきます。


ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いします。



一斉休業期間:12月27日(土)~1月4日(日)

----------------------------------


なお、年明け最初の入学試験は1月17日(土)、

入学願書の受付期間は1/5(月)~1/9(金)です。

資料請求は→コチラから

----------------------------------


受験生の皆さん、そして学生のみなさん、

体調管理には気をつけて、充実した冬休みにしてください



広島デンタルアカデミー専門学校

クリスマス会

もうすぐクリスマス★
街中でもイルミネーションがきれいな季節になりましたね。

広島デンタルアカデミー専門学校でも自治会主催でクリスマス会を行いました(○´艸`)

ジャンケン大会にビンゴゲームでキャーキャーと大盛り上がり♪
14122001.jpg

14122002.jpg

授業でお世話になっている先生、先輩、後輩と一緒になって楽しみました。

14122003.jpg

14122004.jpg

14122006.jpg

14122005.jpg

最後にかわいいクッキーのクリスマスプレゼントがみんなに届きました(*´∀`*)
1つ1つ違ってみんなとてもかわいい❤そして、おいしーーーい❤
14122010.jpg

このクッキー、
栄養学の先生に協力して頂き、1年生の学生から全員へのプレゼントでした★
14122009.jpg


冬休み前、最後にみんなで楽しい思い出が出来ました。

14122007.jpg


計画、準備から当日の進行まで、頑張った自治会のみんな、お疲れさまでした☆
14122008.jpg

広島デンタルアカデミー専門学校

3年生 歯科予防処置実習


3年生、歯科予防処置実習で、
1年生が患者さんとなり、PMTC(専門的な器械を使った歯のクリーニング)の実習をしました★

14120906.jpg
14120907.jpg
14120908.jpg


14120902.jpg
14120903.jpg
14120901.jpg

**☆**:;;;;;:**☆** 1年生の感想から **☆**:;;;;;:**☆**

『常に笑顔で優しく説明をしてくださり、1つ1つ丁寧にやってもらえてよかったです。
 私も3年生のようになりたいので、頑張ろうと思います』

『自分も先輩みたいにできるようになりたいと思いました。
 先輩のやっている姿をみてすごく勉強になりました』

『PMTCの施術は痛みもなく、とても上手だなと思いました。
 3年生ってすごいなと思いました。』


1年生にとってもいい勉強になったようです★


3年生の歯科予防処置実習はこれが最後の実習でした。
これから国家試験に向けて全力で頑張っていきましょう!
14120909.jpg

14120910.jpg

広島デンタルアカデミー専門学校

歯科保健指導実習

3年生は卒業まであと3カ月、
校内実習では、各教科まとめの実習をしています。


歯科保健指導実習では、学生の家族に来て頂いて患者実習を行いました。

1212052.jpg


学生同士の実習とは違って、いつもより緊張していた学生もいましたが
3年間の成果を見てもらうことができました。

1412051.jpg
1412053.jpg

臨床実習などで色々な事を吸収しているのがとても良く出ている実習でした♪

お忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました。

1412056.jpg

1412055.jpg


広島デンタルアカデミー専門学校
