

明日はHDA祭!

明日11/1(土)は広島デンタルアカデミー専門学校の学校祭

『HDA祭』です!!!

どうか雨が降りませんように(´_`。)


模擬店もいろいろと準備が出来ましたよ★

チラッとご紹介いたします♪

どれも楽しみです(○´艸`)
14103103.jpg
14103107.jpg
14103105.jpg
14103108.jpg
14103109.jpg
14103110.jpg
14103111.jpg


7Fではビンゴ大会をします!
14103106.jpg


そして、先日3年生が行ってきたハワイ研修旅行の写真展も。
ここでハワイに行った気分になってください(○´艸`)
14103102.jpg


わたしたちがどんな勉強をしているかの学びの展示コーナーでは、

おもしろい『歯のアート』が出来上がっていました!!!

隠れている部分は当日のお楽しみ(○´艸`)

すごいです❤
3Fですので、ぜひ見て帰って下さい!
14103101.jpg


歯科検診、歯ブラシ販売は

午前 10:30~12:00
午後 13:00~14:30

8Fで行っています



今年もやりますミスコン!
・1回目 11:00~
・2回目(結果発表) 13:30~




駐車場がございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。

どなたでもご来校頂けます(*´∀`*)

お気を付けてお越しください。



広島デンタルアカデミー専門学校

予告★HDA祭!!

きたる11月1日(土)10:00~15:00
第7回広島デンタルアカデミー学校祭、略してHDA祭が開催されます

141018.jpg



今年は、

歯っぴーになったらいいじゃないの~」

というテーマで来場されるみなさんと楽しい時間を過ごせるよう準備を進めています❤


わたしたちが普段どんな勉強をしているか、ご紹介する
『学習発表展示コーナー』

『ハワイ研修旅行写真展』

のほかにも




模擬店は・・・・


カレー、うどん、おでん、フランクフルト、たこやき、

パンケーキ、チョコレートフォンデュ、スープ


ゲームもいろいろ(○´艸`)

わなげ、釣り、ボウリング、ビンゴ


など食べ物もゲームも全て100円です!



もちろん恒例の無料歯科検診も行いますよ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

歯科医師と学生による無料歯科検診
午前の部 10:30~12:00
午後の部 13:00~14:30


8F実習室でお待ちしています(*´∀`*)

実習室では、歯ブラシ販売・歯科グッズ販売も行っています!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



イベントコーナーでは、

ミスHDAコンテストもやります

本校のステキな学生達を、ぜひご覧になってくださいね





当日は、入退場自由・予約不要です!

地域の皆さん、受験生の皆さん、ご家族の皆さん、

どなたでもご来場いただけます♪


当日どうか晴れますように~



広島デンタルアカデミー専門学校


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

入学願書受付中

次回の入学試験はH26年11月15日(土)です!

出願書類請求、資料請求は→コチラから
個別見学も受け付けています!
○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

ハワイ研修旅行

3年生、4泊6日のハワイ研修旅行を終えて、みんな元気に帰ってきました(*´∀`*)

写真を見ているだけでもワクワクしちゃいます、
ほんとに楽しそうで、おいしそう~❤


みなさんにも写真でご紹介しますね!


先日ご紹介したハワイ大学と現地の歯科診療所での見学を終え、

翌日からは観光と自由行動です(*´∀`*)


まずは、ダイヤモンドヘッド★
14101602.jpg

14101610.jpg

14101611.jpg

14101601.jpg


女子にはたまらないパンケーキもしっかり食べてきましたよ~(○´艸`)

14101605.jpg

14101608.jpg


ハワイの海はやっぱりキレイ(*´∀`*)

14101603.jpg

14101604.jpg

現地の大学での研修や診療所の見学は、
とても貴重な経験になりました。


キレイな海と美味しい料理とハワイの空気に癒やされて、
素敵な旅の思い出がたくさん出来たことでしょう。


事故やトラブルもなく、
充実した研修旅行になりました!

14101606.jpg

14101607.jpg

14101609.jpg


広島デンタルアカデミー専門学校

AED講習

1年生の授業でAEDの講習をしました!


『AED』という表示を施設や街中でもみることが増えましたよね。



基本的にAEDは音声で指示をしてくれるので、
初めての方でも使う事は出来ると思いますが、

緊急の場面で、
一度でも扱ったことがあるのと、
まったくのゼロから使うのでは全然違います。


実際にAEDの器械を使っての体験。

14101001.jpg
14101002.jpg


初めて触るAEDに始めは少し怖がっていた学生もいましたが、
何度も練習を重ねるうちにコツをつかんでいたようでした。

14101003.jpg
14101004.jpg

いざという時適切な処置ができる歯科衛生士になれるよう、
今日の体験を忘れず覚えていきましょうね★


広島デンタルアカデミー専門学校

オープンキャンパス報告

9月20日のオープンキャンパスをもちまして今年度のオープンキャンパスは全日程終了致しました。

今年もたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。


わたしたちも歯科衛生士を目指す沢山の方と出会えて、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。


高校1年生、2年生のみなさんは、また来年もぜひご参加ください(●´▽`)
お待ちしております★


14100301.jpg
14100303.jpg
14100304.jpg

受験生のみなさん、4月にまたお会い出来るのを楽しみにしています(●´▽`)

14100302.jpg


広島デンタルアカデミー専門学校

願書受付開始しました

10月1日から願書の受付が始まりました! 
 
願書の準備はお済みですか??
 


進路にお迷いの方、入試や学費、学校生活に不安のある方、

学校見学してみたい、学校の雰囲気を見てみたいという方、

個別見学も受け付けています!!



また、電話(082-264-7000)やメール(info@hda.ac.jp)でのお問い合わせも
随時受け付けておりますので、

ご遠慮なくご連絡ください(●´∀`)ノ+゜*。



平成27年度生の募集要項は→コチラからご確認ください。


資料請求は→コチラから★


広島デンタルアカデミー専門学校

宣誓式

2年生の宣誓式が行なわれました★


始まる前はリラックスしていましたが、

14100207.jpg

14100206.jpg


式が始まるとキリッとした表情に変わり、

1人ずつ誓いの言葉を述べ、
決意をあらたにしました。

14100208.jpg

14100210.jpg

14100209.jpg

14100211.jpg


14100213.jpg

14100215.jpg

広島デンタルアカデミー専門学校

2年生臨床実習開始

10月1日から2年生の臨床実習が開始しました。


臨床実習開始にあたって、9月末に3年生から2年生への引き継ぎ会を行いました。

14100201.jpg

3年生から実習先ごとの説明や、
実際に経験した話を直接聞くことができたので、
不安ばかりの2年生にとっては心強いものになったかな?

14100202.jpg

14100203.jpg

14100204.jpg


実習開始の前日までは緊張と不安の様子でしたが、

初日の実習が終わってから学校に顔を出したり、電話で話した学生からは


「すごく勉強になる」
「すごかったー。何が何だか分からなかった」
「学校の授業で勉強した器具が出てきた」


などなど、それぞれに感じたことがあったみたいです。


これから約1年間の臨床実習、

いろいろなことを学んでいきましょうね★



広島デンタルアカデミー専門学校

ハワイなう!

3年生、今週はハワイの研修旅行に行っています(○´艸`)

広島駅にて出発前の写真♪
14100106.jpg

そして、まだ今もハワイですが、現地から写真が届いてきました(*´∀`*)
海外旅行も便利になりましたね。


まずは、ハワイ大学での研修からです。

14100101.jpg

14100102.jpg


実際に歯科衛生士科の実習を見学させてもらいました!!
14100105.jpg

14100103.jpg


そして、観光も。
14100104.jpg

今頃、
マリンスポーツを楽しんだり、買い物を楽しんだりしてるのかな(○´艸`)


たくさんの写真を撮って帰って来てもらえると思いますので、
また後日・・ブログでアップしますね!!!

ハワイ好きの私も・・写真が楽しみです♡


広島デンタルアカデミー専門学校
