年末年始休業のお知らせ

年末年始の一斉休業についてお知らせです。


----------------------------------
次の期間、本校は一斉休業となります。

この期間のご来校、お電話、メールなどへの対応はできかねますので、
あらかじめご了承ください。


なお、休業中のお問い合わせ・願書の請求に関しましては
6日以降早急に対応させていただきます。


ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いします。



一斉休業期間:12月28日(土)~1月5日(日)

----------------------------------


なお、年明け最初の入学試験は1月18日(土)、

入学願書の受付期間は1/6(月)~1/10(金)です。

資料請求は→コチラから

----------------------------------


受験生の皆さん、そして学生のみなさん、

体調管理には気をつけて、充実した冬休みにしてください



広島デンタルアカデミー専門学校

クリスマス会

クリスマス、みなさんのところにサンタさんは来ましたか??

本校では先週一足早いクリスマス会を
学生と先生、みんなで楽しみました

1312277.jpg

ケーキや食べ物だけでなく、
自治会役員のみんなで考えた
盛り上がるイベントもたくさんありました。

1312272.jpg


中でも盛り上がったのが、
先生も含めた全員参加の腕相撲大会!!


そして、ビンゴ大会です!
女子がトキメクかわいい景品がいっぱい
1312274.jpg

1312275.jpg
1312276.jpg
1312271.jpg

先生方、先輩、後輩、クラスメイトと楽しい時間が過ごせました

1312273.jpg
1312278.jpg


広島デンタルアカデミー専門学校


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

広島デンタルアカデミー専門学校
入学願書受付中

次回の入学試験はH26年1月18日(土)です!

出願書類請求、資料請求は→コチラから
個別見学も受け付けています!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。


卒業研究発表

11月28日、卒業研究の発表会をしました。

3年生になってからグループごとにコツコツ研究してきた成果をみんなの前で発表です!
図1
図2


最初は、何をしていいのか悪戦苦闘していましたが、
普段はあまり手にすることのないような文献を読んだりしながら形にしていました!

中には、みんなの学校生活での本音をアンケートしてまとめた発表もあり、おもしろかったです。
図5
図4


なかなか1つの事を深く追求していく機会がないのでいい経験になったと思います。

みんなからの質問にもきちんと答えることが出来、3年間の成長がみられました。



○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

広島デンタルアカデミー専門学校
入学願書受付中

次回の入学試験はH25年12月21日(土)です!

出願書類請求、資料請求は→コチラから
個別見学も受け付けています!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。


3年生 校内実習

3年生、『歯科予防処置実習』の最後の実習がありました。

まとめの実習は、
1年生に患者さん役で来てもらい、PMTCの患者実習を行いました。


1312065.jpg

PMTCとは、

自分で行う歯みがきで落ちない歯の汚れを、
専門家(歯科衛生士)が機械を使ってきれいにクリーニングすることをいいます。

PMTCを行なうことで、むし歯や歯周病といった口の中の病気を予防することもできます。



自分たちで作った説明資料を使って、患者さんにPMTCについて説明します

1312064.jpg

PMTCをしてもらった1年生からは、

『手際がよくて先輩みたいになりたいと思った』

『歯がツルツルになってこれを維持していきたい』

『ステキな先輩にあこがれた』

『丁寧に説明をしてもらえたので、どのように説明したら患者さんが安心するのか分かった』


といった感想もあり、


患者役の1年生もとてもいい勉強になりました


1312063.jpg

1312062.jpg


1312061.jpg


3年生、実習室での実習は今日で最後!


1年生の初めての患者実習の時には緊張して手が震えたり、
怖い~と言いながら恐る恐る実習をしていたのがついこの前のようですが、

3年間でみんな成長しましたね。


卒業まであと3ヵ月かと思うとしんみりしちゃいますが、
残り期間、一日一日を大切に、充実した学生生活にしましょうね。



実習が終わった後にはみんなで写真撮影会

1312067.jpg

3年間お世話になった白衣で

1312068.jpg

130627.jpg

1312069.jpg

13120610.jpg

3年生のみなさん、おつかれさまでした!


広島デンタルアカデミー専門学校