

もうすぐHDA祭です!

11月3日(祝)、歯科衛生士専門学校の学校祭「HDA祭」を行います!


--------------------------------------------------------------


広島デンタルアカデミー専門学校祭『HDA祭』

日 時:平成25年11月3日(祝)10:00~15:00

会 場:広島デンタルアカデミー専門学校  広島市南区大須賀町19-11

入退場自由・予約不要・どなたでもご来場いただけます



※当日はお車での御来校はご遠慮ください。


--------------------------------------------------------------

学生の自治会役員が中心となって準備を進めています


今年も食べ物などの模擬店、ミスコン、歯科検診などいろいろな企画が盛りだくさんですよ~☆


ポスター


◎歯科医師と学生による無料歯科検診◎

受付時間 
 10:30~12:00
 13:00~14:30
8F実習室へお越しください。

歯ブラシなどの歯科用品の販売も行っています!



◎今年やります!ミスコン!◎

1回目(お披露目・投票)11:00~
2回目(結果発表)13:30~
7Fイベント会場でやってます。




◎今年の初企画は『フリマ』◎

すべて100円!で初めてのフリマやります


◎展示コーナー◎

学習内容の展示、写真展示、
私たちの学校生活についての展示を行います!



◎模擬店◎

今年もたくさんのおいしい模擬店が開店★

おいしいお店
◆ミックスジュース  
◆肉まんスイーツまん
◆駄菓子くじ
◆カレー
◆肉うどん
◆焼きそば
◆豚汁
◆ナゲット&ポテト
◆キャラメルポップコーン 
◆カフェ(ケーキとドリンク) 
◆手作りワッフル


楽しいお店
◆射的
◆歯科材料を使ったキーホルダーデコ
◆ボウリング 輪投げ
◆X-BOX
 



今年のテーマは「お・も・て・な・し」

ご来場頂きますみなさんを学生一同でおもてなし出来るよう準備を進めています!
たくさんの方のご来場お待ちしています。



◎Special Live 決定!◎

Guest: FreeFace

時 間: 12:00~

場 所: 7Fイベント会場


FreeFace.jpg

FreeFace official Web Site
http://www.so-crossroad.co.jp/FreeFaceOfficialWebSite/FreeFacePCtop.htm




ハワイ研修旅行♪

3年生がハワイの研修旅行から帰ってきました


デンタルアカデミーに入学する前からずっとこの研修旅行を楽しみにしていた学生もいましたが、

4泊6日があっという間に感じるほど
とても充実した楽しい時間を過ごしてきました。


1310091.jpg


まずは、研修の一日。


午前は現地の学校を訪問しました。


そこでは、ハワイで歯科衛生士の資格を取得し、
歯科衛生士として勤務されている方のお話を聞くことも出来ました。


1310092.jpg


午後は、現地の歯科診療所を訪問。


歯科衛生士の業務の違いや資格を取得するまでの勉強期間の違いなど、
日本との違いに驚くこともたくさんありました

ちなみにハワイでは「歯科衛生士」という職業が「なりたい仕事」のトップ5に入るそうです。


研修の日は個人旅行ではなかなか出来ない貴重な経験をすることが出来ました。




研修が終わってからは、

観光、ショッピング、スイーツめぐり、マリンスポーツなど、

ハワイを満喫

1310093.jpg

学生達にとって今とこれからの自分を見つめ、さらなる成長へと繋がる機会になったと思います。

そして、クラスメイトとのかけがえのない大切な思い出がたくさん出来ましたね!

1310094.jpg

引率で行った先生は、改めて日本のよさを感じたようです



広島デンタルアカデミー専門学校

個別見学受付中!


9/21のオープンキャンパスをもちまして、今年度のオープンキャンパスは全日程を終了しました。

今年度も、たくさんのご参加ありがとうございました

9/21の体験実習では、歯の型どりをする歯科材料を使って、
在校生が歯型をとるデモをし、

参加者みなさんはその材料を使ってマグネットを作りました

131002.jpg

さて、



オープンキャンパスに参加出来なかった方、

学校見学を希望の方、

入試相談で直接話を聞きたい方、




本校では、個別学校見学を随時受付しています

お気軽にお問い合わせ下さいネ

見学は平日9:00~17:00 
学校行事などの場合もありますので、事前にご希望の日時を決めてご連絡ください。


広島デンタルアカデミー専門学校
TEL 082-264-7000
E-mail info@hda.ac.jp


いよいよ10月からは入学願書の受付が始まります
入試に関すること、出願書類に関することなど、ご不明な点はご連絡ください☆

--------------------------------------
資料請求は⇒コチラから

広島デンタルアカデミー専門学校

1310022.jpg


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

入学願書受付中

次回の入学試験はH25年10月19日(土)です!

出願書類請求、資料請求は→コチラから
個別見学も受け付けています!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。


ビューティー講座

1年生のビューティー講座がありました

この講座は、メイクのプロに来ていただき、女性として、また社会人として、
ふさわしいメイクの方法などを教わるものです



1310013.jpg

いつもの授業とは少し違って、楽しそうな様子

1310011.jpg

説明を聞いた後は、先生に教わりながら、実際にメイクをしていきます

1310014.jpg
1310016.jpg
1310015.jpg

これから、見た目も中身も更に素敵な女性になっていきましょうね


1310017.jpg
1310018.jpg


広島デンタルアカデミー専門学校
