

1年生 AED講習会★

1年生がAEDの講習会に参加しました。
ZmPizJ35_PW09mg1374713883_1374714081.png
先生の実際に歯科医院で起きた事例を聞き、学生も緊張した面持ちになります。



bELOo9BZ8k9MGgH1374714127_1374714427.png
まず、倒れている人を発見した時の対処を学びます。
大きな声で声かけをし、周りに助けを求め、役割を振り分けていきます。




その後、救急車が到着するまでの間の人命処置を行います。
wLVoZGgVJfrDa8L1374714463_1374714736.png





最後にAEDの使用方法を学びました。
pzsFAlzuYkP9hF61374714884_1374715239.png



初めて触るAEDに少し怖がっていた学生もいましたが、何度も練習を重ねるうちにコツをつかんでいたようでした。いざという時適切な処置ができる歯科衛生士になれるよう、今日の体験を忘れず覚えていきましょうね






次回7/31(水)オープンキャンパス情報!


広島デンタルアカデミー専門学校、次回のオープンキャンパスは
7月31日(水)13:00~です!!!

体験実習では
『むし歯になりにくいお菓子作り』をします

今回はキュンとなるパンケーキを作ります。

P1050552.jpg


勉強をしながら『おいしく』 『楽しく』 むし歯予防をしましょう


当日はAO入試についての説明、保護者向け説明も行います(*´∀`*)



――――――――――――――――――――――――――――――――
参加希望の方は、HPの「お問い合わせ」ページから希望する参加日を選択
もしくは
「電話 082-264-7000」「メール info@hda.ac.jp」「FAX 082-264-7002」
のいずれかの方法でお申し込み下さい。
「学校名(高校生の場合)」「学年(or 社会人)」「氏名」「参加希望日」をお知らせください。



広島デンタルアカデミーのオープンキャンパスは何度でも参加OKです!

高校1・2年生、社会人の方も大歓迎

お友達・保護者の方も一緒にご参加ください


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています★


7/31(水)は私たちがご案内します!!!
社会人入学の学生も参加していますので、社会人の方もぜひご参加ください。

130723.jpg


広島デンタルアカデミー専門学校

7/20オープンキャンパス報告!

7月20日は今年度第二回目のオープンキャンパスでした!

高校3年生だけでなく、社会人の方や高校2年生、1年生、また保護者の方にもたくさんご参加いただき、
にぎやかなオープンキャンパスになりました(*´∀`*)

qc6NOBMOH_B2iNR1374465343_1374466094.png


今回の体験実習では、
『むし歯になりにくいお菓子作り』をして、


代用甘味料というお砂糖の代わりになる甘味料の勉強をしました。

Lr0yWjS_tVP_CHO1374467448_1374467792.png

お菓子作りの途中ではグループで一緒になった他校の参加者と交流を深める姿や、

在校生から学校生活について話を聞いている姿もあちこちで見られました(○´艸`)



・・・・参加者の感想から・・・・

『案内してくださった先輩がデンタルアカデミーの学校生活や
  入試のことについて詳しく教えて下さったのでよく分かり、
  入学したいと思いました』


『歯科衛生士と助手の違いを知る事が出来ました。
  クイズでも知らなかったことが知れてよかったです。
  今日一日楽しかったです!来て良かったです!』

『今まで知らなかったことを色々知る事が出来て良かったです。
  実習も見学もとても楽しかったです。
  先輩方に色々質問も出来て歯科衛生士になりたい!って改めて思いました。
  またオープンキャンパスに来たいです!!』




今回は特にお菓子を作りながら、在校生と話がゆっくり出来たようでした。
参加してくださったみなさん、暑い中でしたが、おつかれさまでした

td5psihuIrjwMGN1374467382_1374467430.png
図1


次回のオープンキャンパスは7月31日(水)です


広島デンタルアカデミー専門学校

合宿研修★

7月16日、17日の2日間、海田幼稚園の園児さんと一緒に三滝少年自然の家で合宿研修を行いました。

RsV43pKUY8XUox71374455521_1374456001_20130722110449a35.png

当日はとても良い天気に恵まれました。

かわいい園児さんとまずは三滝寺まで歩きます。


暑い中、坂道を歩くのはとても大変でしたが、
園児さんに元気をもらいながら、
アカデミー学生もがんばります!!


zR_6TvK5m_Am4PR1374456477_1374456879.png

非常勤講師の先生方にもご参加いただき、交流会を行いました。
人間知恵の輪、マジカルバナナ等、グループで協力して盛り上がりました★

vpc6cIB6zHQyBBD1374456900_1374457179.png

ごはんも園児さんと一緒に♡
園児さんの食べる様子を観察しながら楽しく食べました。

ごはんの後には歯磨きのお手伝いもしましたよ★


夜にはキャンプファイヤー。
of1APp8HTbr1ecw1374457197_1374457811.png
女神様の準備も万全です★



C55dCykpBwmXmyC1374457924_1374458321.png

楽しく歌ったり踊ったり花火をしたり、とても盛り上がりました★
1日目はたくさん歩いたのもあり、みんな早々に眠りについていました。





2日目には体育館で運動会が行われました。
gy_9iDcyVa9xWmM1374458775_1374458934.png

7人8脚、玉入れ、ジャスチャーリレーなど、
みんな本当に一生懸命!
応援にも力が入ります。
最後のリレーは、1番盛り上がりました★


暑い暑い2日間でしたが、「またやりたい!」という学生の声も聞けたように本当に楽しく過ごせました★

園児さんからもたくさんのことを学び、元気をもらい、
アカデミー学生もまた一層クラスの結束が高まったように思います。

これからも臨床実習にむけて頑張りましょうね♡



7/20(土)オープンキャンパス情報!

梅雨明けして暑い日が続いていますね。


高校生のみなさんは夏休みに入る前に進路についていろいろと考えている時期でしょうか


さて、本校の次回のオープンキャンパスは7月20日(土)です

すでにたくさんの方から予約のご連絡を頂いておりますが、
まだ参加間に合いますよ~。

今年度のオープンキャンパスは全ての回で
『在校生が案内するデンタルアカデミー』バージョンです!
在校生の2年生が主体となって参加者のみなさんをご案内します(●´∀`)ノ+゜*。

ナマの声を先輩たちから直接聞くことができますよ~


もちろん先生もいますので、就職のこと資格のこと学生生活のこと入試のことなど
質問・相談どしどししてくださいね★



そして、
7月20日(土)のオープンキャンパスの体験実習では、

『むし歯になりにくいお菓子作り☆』

お菓子作りをして楽しみながら、
おいしく・楽しく・むし歯予防について学びましょう♪


7月20日は私たちがご案内します(*´∀`*)

20130710.jpg



☆★☆ タイムテーブル(全日程共通) ☆★☆

12:30 受付開始
13:00~ 全体説明会
13:45~ 体験実習
14:45~ 学内施設見学
15:00~ 個別質問相談会
(15:30 終了予定)

☆★☆ 参加申し込み ☆★☆

参加希望の方は、HPの「お問い合わせ」ページから希望する参加日を選択

もしくは

「電話 082-264-7000」
「メール info@hda.ac.jp」
「FAX 082-264-7002」

のいずれかの方法でお申し込み下さい。
「学校名(高校生の場合)」「学年(or 社会人)」「氏名」「参加希望日」をお知らせください。


保護者やお友達とのご参加も大歓迎です

歯科衛生士を目指すみなさんとお会いできるのを楽しみにしています★


広島デンタルアカデミー専門学校

