

8/25(土)オープンキャンパスレポート♪

8月25日にオープンキャンパスがありました。

夏休みもいよいよ終盤、
今回は高校1年生や2年生の参加も多くみられました(*´∀`*)


体験実習は歯科衛生士のお仕事体験!

歯科で使う材料を練る体験をしたあと、その材料で指型を取りました


在校生スタッフも始めはたくさんの参加者に緊張していましたが、
グループに分かれての体験実習や学校見学では、参加者のみなさんといろんなお話が出来て
楽しい時間を過ごせました(*´∀`*)

120827.jpg


参加者のアンケートより

『実際に先輩たちに話がきけて、たくさんのことが分かった』

『学校の雰囲気がよかったです。実際に歯科材料に触れていい体験になりました。』

『学校見学も学生のみなさんが楽しくいろいろなことを教えて下さったので学校の雰囲気がよく分かりました』



暑い中での開催でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました!


次回のオープンキャンパスは9月22日(土)です。

今年度最後の開催です!
みなさんのご参加お待ちしています


広島デンタルアカデミー専門学校



8月25日(土)オープンキャンパス案内♪

次回のオープンキャンパスは8月25日(土)です!

体験実習メニューは、『歯科材料を使って体験』

歯医者さんで使う材料を使って、歯科衛生士のお仕事のひとつ『歯科診療補助』を体験しながら、
かわいいアイテムを作ります

作ったものはおみやげにみなさんに持って帰ってもらえますので、お楽しみに


次回のオープンキャンパスも
『★特別企画★在校生が案内するデンタルアカデミー』バージョンです!
在校生の2年生が主体となって参加者のみなさんをご案内します(●´∀`)ノ+゜*。


8月25日(土)は私たちがごあんないします!
vpvFwC9bmVWwReN.jpg

入試対策講座も行います!!

☆★☆ タイムテーブル(全日程共通) ☆★☆

12:30 受付開始
13:00~ 全体説明会
13:45~ 体験実習
14:45~ 学内施設見学
15:00~ 個別質問相談会
(15:30 終了予定)

☆★☆ 参加申し込み ☆★☆

参加希望の方は、HPの「お問い合わせ」ページから希望する参加日を選択

もしくは

「電話 082-264-7000」
「メール info@hda.ac.jp」
「FAX 082-264-7002」

のいずれかの方法でお申し込み下さい。
「学校名(高校生の場合)」「学年(or 社会人)」「氏名」「参加希望日」をお知らせください。


保護者やお友達とのご参加も大歓迎です

歯科衛生士を目指すみなさんとお会いできるのを楽しみにしています★


広島デンタルアカデミー専門学校

8/2オープンキャンパスレポート♪

8月2日に行われたオープンキャンパス、

平日の開催でしたが、高校3年生を始め、1年生や2年生、社会人の方、保護者の方と
たくさんの方にご参加頂きました


体験実習では、実習室での実習。

歯を磨く器械を操作してコインを磨いてみました

20120805.jpg

参加者も体験実習での体験が印象に残ったようで、

アンケートの中にも

「コインを磨いたのが楽しかった!」
「あんなにキレイに磨けると思わなかった!」

というような感想が多くみられました(*´∀`*)



次回のオープンキャンパスは8月25日(土)13:00~
です。



広島デンタルアカデミー専門学校

合宿研修

7月29日、30日に一泊二日で、同学園の海田幼稚園の年長園児さんと
アカデミーの2年生が合同合宿を行いました


6月に幼稚園実習で歯磨き指導をした園児さんたちと再会(*´∀`*)

1208032.jpg


始めはお互いに緊張していましたが、
手をつないで一緒に山を登り、一緒に遊んで、一緒にごはんを食べて、

元気いっぱいの園児さんと楽しく充実した時間を過ごしました

120831.jpg


夜はお楽しみのキャンプファイヤー。
みんなで一緒にゲームをしたり、歌ったり、踊ったり(*´∀`*)

1208033.jpg

2日間とても暑かったですが、
学生たちの校内とは違った姿やたくさんの笑顔が見れて、

とても楽しいものになりました


海田幼稚園のみなさん、ありがとうございました。


学生のみんなはよい夏休みを~♪

1208034.jpg


広島デンタルアカデミー専門学校
