1年生・2年生合同実習

2年生と1年生の合同実習がおこなわれました。


合同実習は、2年生が新入生の口の中の検査や型取り、歯磨き指導などを行うものです

DSC09102.jpg

2年生はクラスメイト以外のお口の中を診るのは初めて。

始まる前は緊張していたようですが、
これまで練習してきたことを落ち着いて実践しました

DSC09224.jpg

2年生の成長している姿、たくさんの写真でご紹介したいと思います


DSC09303.jpg

IMG_4285.jpg

IMG_4289.jpg

IMG_4301.jpg

DSC09103.jpg

DSC09182.jpg

検診をうけた1年生も始めは緊張していたようですが、
先輩の声かけで落ち着き、

学生生活のアドバイスを受けている場面も見られました。

1年生は1年後の自分の姿がイメージできましたか??

DSC09187.jpg

DSC09197.jpg

1年生の感想より・・・。

『合間合間に話しかけて下さってとても話しやすく楽しく会話させてもらいました。
患者だったらあの話しやすさと親しみやすさは安心につながると思います。』


『来年、自分たちがするようになった時、先輩みたいに優しくできるように頑張りたいと思います!』


『人を気遣える気持ちも磨いていけないなと思いました』



患者さん体験もたいへん勉強になります

DSC09201.jpg

DSC09219.jpg


2年生のみなさんもおつかれさまでした。
このまま臨床実習に向けて、さらに飛躍してくれることを期待しています



広島デンタルアカデミー専門学校

平成24年度オープンキャンパス♪

今年度のオープンキャンパスの受付を開始しました

開催日程は・・・

■第1回 5月26日(土)
■第2回 6月23日(土)
■第3回 7月21日(土)
■第4回 8月2日(木)
■第5回 8月25日(土)
■第6回 9月22日(土)



体験実習メニューはこちらのブログでも更新予定です
楽しみにお待ちください(*´∀`)

☆★☆ 時間(全日程共通) ☆★☆

12:30 受付開始
13:00~ 全体説明会
13:45~ 体験実習
14:45~ 学内施設見学
15:00~ 個別質問相談会



☆★☆ 参加申し込み ☆★☆

参加希望の方は、HPの「お問い合わせ」ページから希望する参加日を選択

もしくは

「電話 082-264-7000」
「メール info@hda.ac.jp」
「FAX 082-264-7002」

のいずれかの方法でお申し込み下さい。
「学校名(高校生の場合)」「学年(or 社会人)」「氏名」「参加希望日」をお知らせください。


保護者やお友達とのご参加も大歓迎です


これまでのオープンキャンパスの様子を少しだけご紹介↓!

201204231.jpg

在校生も参加予定です。
学校の話を聞いたり、進路決定のアドバイスをもらえるかも

201204232.jpg

歯科衛生士を目指すみなさんとお会いできるのを楽しみにしています★


広島デンタルアカデミー専門学校

春を散策♪

桜が満開の4月8日、
広島デンタルアカデミーでは6期生の入学式がありました

今年度から入学定員が60名に増え、1学年2クラス制のスタートをきりました。
たくさんの新入生を迎え、どんな1年が始まるのかまた楽しみです

新入生のみなさん、これから3年間、歯科衛生士になるという目標に向かって頑張りましょう。




さてさて、

先週のことですが、
2年生はホームルームの時間を使って、学校の周りを散策に出かけてきました


広島デンタルアカデミーの周りには川が流れていたり、縮景園という庭園があったり、
いろいろと自然が楽しめる場所があります。

少し歩くときれいな桜がたくさん


散策中、みんなに写真を撮ってきてもらったので紹介させてもらいます

2012-04-12 13.28.13

夜桜もいいけど、やっぱり桜は青空の下でみるとキレイですよね~☆

201204122.jpg



授業と授業の間に空きコマがあることがあるのですが、
その時にはレジャーシートとお弁当を持って外でゆっくりしてくる学生もときどき見かけます


201204123.jpeg

天気もよくてお散歩するにはとても気持ちがいい日でした~(*´∀`*)

201204124.jpg

ここはどこかな(*´ー`) ??

201204125.jpg


春休みを挟んで、校内実習で忙しかったので久しぶりにクラスメイトとゆっくり話ができる機会にもなったのではないかと思います。

後輩が入学し学校ではお姉さんになったので、先輩としてこれから更に頑張ってくださいね(●´∀`)ノ+゜*。



広島デンタルアカデミー専門学校